BambooVenderのブログ

タケヤ〜サオダケッ❗️

裏金作りをやってる政治家たちへ

誰がやったか誰が始めたかわからない組織ってなんだ? そんな奴らが日本の政治をやってるのか。 大丈夫なのか? 俺は関係ないとか知らないとか平然言うな‼️ 離党勧告に不満の政治家ってなんだ? そんな事許されるのか? 国民の意見を聞いたら? みんな税金払…

大谷翔平は被害者なのにねェ

水原一平に聞け‼️ 疑ってる人への対応は今後拒めばいいよ。

🏔️サミットか・・・ゼレンスキーも来たね✈️

子どもたちの将来の為に判りやすく丁寧に教えてほしいね。 興味ない人へは無理に理解を求めなくても良いと思うけど、何故今広島で?という大事なところをしっかり理解したいと考えてる。 岸田総理大臣のふるさとだから?それだけではない。 戦争真っ只中のウ…

WBC⚾️は歴史に残る決勝戦

凄いネ❗️ こんな映画みたいな漫画みたいな野球を観てしまった! 感動した❗️ 水島新司もこんなストーリー想像しただろうか。 どのスポーツも筋書きのないドキュメンタリーそのものなんだけど、特に野球は試合に出ている全員がヒーローになるチャンスがある。 …

WBC🇯🇵⚾️最高❗️なんだが・・・。

久しぶりの更新。 凄いネ!日本の野球⚾️ スポーツといえば野球⚾️と言う世代。 今年のWBCは本当に凄い!まだブロック大会だけどネ でも長いねーーー! 一試合4時間って 19:00試合開始 23:00過ぎに試合終了。 しかも4連日だからね・・・。 投手交代が多いのが…

高校野球は面白い!

毎年夏になるとやってくる高校野球⚾️甲子園大会。 コロナ禍で中止になった年もあり、無観客で行なってみたりと高校球児(高校球児に限らないけど)は大変な悔しい思いをした。残念な思いをした球児達の分まで今年参加できる選手たちは頑張ってほしい。 私は…

何故、山上徹也を止められなかったのか。

日本の元総理大臣「安倍晋三」が殺された。 日本では最長の総理大臣を務めた人物。 主要の世界の国は殺害された事を報道する。 安倍晋三の外交が優秀だった事を物語らせる。 とても残念でならない。悔しい。こんな事が日本で起きた事に衝撃だ。 犯人の山上徹…

立憲民主党は何を云ってるんだ?

参院選での政見放送。 大学を無償化するらしい。 義務教育の解釈とは違うけれども・・・面白い事云ってきたね。 説明が全く足りないネ。 学校経営・大学経営やろうかな。 もっとよ〜〜く考えて伝えれば良いのにネ。 信用できないよ。

今日は暑かった😵

ニュースなんか観てると電力が足りなくなって注意報出してる。 熱中症の恐れがあります。冷房効かせてお過ごしください。 参院選が始まって候補者は暑さなんてなんのその・・・てめえのことばかり一生懸命アピール。このクソ暑い中地域の連中を熱中症の心配…

18歳から選挙権・・・1票の力とその理解力

どうせ俺の1票なんてたかが知れてる・・・なんて思ってる18歳た〜くさん居るだろうネ。 どうせわかりゃしないんだから面白い候補者に入れとこう!・・・なんて思っている奴らも多いんだろうな。 若気の至りで済まそうと思ってる奴らなんて履いて捨てるほど居…

全国に北海道は含まれないらしい。

北海道は日本から除外されてるみたいだな。 ロシアがウクライナに侵攻して大変な戦争が起きている。 北方領土をロシアに奪われた日本は、全国の表記に北海道が含まれない事は北海道をロシアに取られても仕方ないと考えているのだろうか。 全国とは、北海道を…

北朝鮮はもう相手にしなくて良いのでは?・・・拉致問題があるからダメか・・・。

金総書記もミサイルをバンバン発射して・・・何を勘違いしてんだか。 ウクライナへ侵攻のロシアに対してNATOや協力諸国がウクライナに最新の武器をバンバン供給してることは知ってるはず。 私たちでさえこれだけ戦況をニュースメディアで知ることができる。…

弘法大師に光

神々しい。

ウクライナ🇺🇦はナチズムではない。

ロシアの皆さん。 ウクライナはナチズムではないです。 プーチンの国民へ向けての説明は、主語の部分が間違ってますよ。 騙されてはいけません。 ナチズムと思い込んで侵攻空爆をしているなんて・・・こんな酷いことありません。 ウクライナがナチズムではな…

信用できないロシア🇷🇺

戦争反対!戦争はやめた方がいい! 空爆しないと伝えて空爆を続けるロシア。 ウクライナは、やられ損。こんな事やってる戦争。ロシアの侵略戦争。ロシアで生活してる人たちはプーチンを支持している。 本当の事を知らない。ロシアで生活している人たち。 本…

ランニング中のマスクは身体に良くない!

コロナ禍も3年経てば慣れてくる。 マスクも習慣になると何のためらいもなく着用することができる。 それは良い事なのか?慣れたのだからどうでもよい事。 慣れた人には・・・。慣れたくない人は人たちはどれだけいるのか。集計してほしい。 マスクしていれば…

埼玉県

生娘をシャブ漬け戦略。by吉野家

早稲田大学の学生は金を騙し取られているぞ。 早く気づいた方が良い! 生娘をシャブ漬けだって。 吉野家の牛丼屋さん。 シャブ漬けだよ!生娘の皆さん。 吉野家の牛丼食べるとシャブ漬けにされちゃうヨ。 インパクトを狙ったのかね。・・・吉野家の牛丼の常…

ロシア🇷🇺からの脱エネルギーは得策なのか

酷い国から物買うな。 経済制裁はホントに得策なのか。 ロシアを困らせる事はやるべきなんだろうが、それが得策なのか? 世界から孤立させる事は得策なのか。 ロシア国民を困窮させる事は得策なのか。 主旨は戦争を早く辞めさせて、侵攻したロシアプーチンを…

日本🇯🇵に生まれて良かった。ウクライナ🇺🇦は大変だ。

改めて日本で生まれて日本で育ててもらえて良かった。 ウクライナで生まれていたらどんな日々を過ごしていただろう。 日本からウクライナの情勢を観ていると心からホントにそう思う。 日本の人達は、我関せずという気持ちでニュースを観ていてはいけないと思…

佐々木朗希は凄過ぎる⚾️

完全試合を連続でやる奴見たことない。 vs日ハムはほぼ完全試合だと思う! でも完全試合として観てみたい。 野球⚾️ファン増える。 ピッチャーやりたい子どもたち増える。 やってみたほうがいい! どれだけ大変で凄い事かわかるはず。 やってみればいいんだ!…

四季のうたをオカリナで演奏すること

宗次郎オカリーナの森 文化放送土曜日の番組 課題曲は「四季のうた」 は〜るを愛するひ〜と〜は〜・・• この歌は春・夏・秋・冬。全4番までの歌詞からできている。 この曲をオカリナで演奏する。 4回同じメロディを繰り返す・・・真面目に・・・。 何それ・…

鉄矢さんの肛門が好き。

文化放送〈伊東四郎・吉田照美 オヤジパッション〉で水谷カナの一言。 「鉄矢さんの肛門が好き」 正確には「鉄矢さんの黄門が好き」(武田鉄矢) 水戸黄門のこと。 クルマ運転中ず〜〜っと笑ってた。 ラジオは面白い。

日本🇯🇵からロシア語🇷🇺表記看板を隠す?

日本人の馬鹿な判断する奴がいるもんだね。 駅の案内看板のロシア表記を調整中と紙を貼り付けて隠してるんだって。 バカ! ホントバカな判断する奴いるんだな! なんとかしろヨ! 貼る奴は上司に言われて判断のできない奴なんだろうが、貼れ隠せと指示した奴…

戦争の反省

ウクライナとロシアの戦争は、第二次世界大戦の反省はないのか。 反省とは、戦争はやってはいけない反省。 民間人を殺してはいけない反省。 戦術・戦略の反省。 そんなの関係ねぇ!・・・と言ってしまえばしょーがねぇが。 まぁ・・・戦争してんだから・・・…

ウクライナ🇺🇦には親ロシア🇳🇱もいるのか

マリウポリやドネツクはウクライナ🇺🇦だけど親ロシア派が多いのか? 親ロシア派派ロシア🇷🇺の侵攻を認めているのか。 認めているならば民間人が死ぬ事は仕方ないと思っているのか? ・・・やっぱり馬鹿な奴らしい発想なんだ。 人格は無いんだな。 やはり早いとこ人…

佐々木朗希は凄いね!⚾️

完全試合なんて誰でもできるもんじゃない! まぐれでできるもんじゃない。 野球知ってる人ならばよくわかる。 しかもインタビュー受けても淡々と「次も頑張ります。引き続きよろしくお願いします」って・・・まだ20代前半のバッテリー(捕手と投手)でプロの…

NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」と岩殿観音

中々・・・良かった😌 埼玉県東松山「岩殿観音」 行ってごらん・・・。🙂👍

漫才みたいな喧嘩を見た。🙁

ルノアールで待ち合わせをしたので、コーヒー頼んで電話いじりながらひと息ついてたら、何やら後ろの席で喧嘩している会話が聞こえてきた・・・絡まれるのもかったるいから・・・何気なく・・・なんとなく振り向いた。 奴らは男3人。わかりやすく描写すると7…

カレーカツ丼が食べたくなった理由

カツカレーが無性に食べたくなるときあるよね・・・何?無い?・・・マァいいか。 何気なく何処で食うかなぁと漠然と検索してたら「トンカツ屋」が目に止まって調べていたら「カツ丼」もいいなぁ・・・なんて思いながら「トンカツ屋」目指して歩いていたら・…