BambooVenderのブログ

タケヤ〜サオダケッ❗️

🏔️サミットか・・・ゼレンスキーも来たね✈️

子どもたちの将来の為に判りやすく丁寧に教えてほしいね。

興味ない人へは無理に理解を求めなくても良いと思うけど、何故今広島で?という大事なところをしっかり理解したいと考えてる。

岸田総理大臣のふるさとだから?それだけではない。

戦争真っ只中のウクライナ🇺🇦ゼレンスキー大統領も来たんだよ。原爆資料館見学するんだ。

深い意味があるんだな。

核兵器の発射ボタンを持ち歩いている国だって出席するんだ。

広島・長崎へ原爆💣落としたのはアメリカ🇺🇸だ。

出席をして落とされた日本🇯🇵の案内で原爆資料館を見学するんだ。

日本🇯🇵は被害を受けた国なんだ。

何故原爆落とされたのか?

出席者はどんな感想なのか?

平和にしている国が原爆💣落とされるのか?

アメリカ🇺🇸は日本🇯🇵人を黙らせたかったのか?

 

G7首脳会談〔サミット〕

アメリカ🇺🇸

フランス🇫🇷

イギリス🇬🇧

イタリア🇮🇹

カナダ🇨🇦

ドイツ🇩🇪

日本🇯🇵

EU🇪🇺

〔招待〕

インド🇮🇳

韓国🇰🇷

オーストラリア🇦🇺

ブラジル🇧🇷

ベトナム🇻🇳

インドネシア🇮🇩

コモロ🇰🇲

クック諸島🇨🇰

ウクライナ🇺🇦

 

首脳会談なんだね。

先進国とは云ってない。

 

G8のサミットもあったね。

ロシア🇷🇺が入っている。

中国🇨🇳は入っていない。

台湾🇹🇼もトルコ🇹🇷もetc・・・。

いろいろと調べてみればわかってくる。

 

核兵器💣持ってるロシア🇷🇺はウクライナ🇺🇦へ侵攻したんだ。

核兵器💣持ってるアメリカ🇺🇸は日本🇯🇵 に核爆弾落とした。

何故?

日本🇯🇵は何したんだ?

侵攻したのは日本🇯🇵なんだろう。

攻め込んだんだ。

ロシア🇷🇺に騙されたとかいろいろな事があったんだ。

世界大戦だからか?

仕方ない事だったのか?

アメリカ🇺🇸だって謝らないだろう。

今のロシア🇷🇺とウクライナ🇺🇦も同じなんだね。

各国のメディアは自分たちの都合の悪い報道はしないから何を信じていいのかわからない。

でも民主主義国の報道は間違いないんだろう。

日本🇯🇵だって都合悪い事は報道しないだろう。

黒塗りの文書が役所から沢山出てきている事実はある。

情報は常に監視されているのだろう。監視しているのはロシア🇷🇺だけじゃない。

でも、東京裁判で死刑になっている戦争指揮者はいる。日本🇯🇵は戦争に向かって行った事実。

反省しても、何度反省しても納得しない韓国🇰🇷。

韓国🇰🇷へいつまで謝り続ければ良いのか?

ず〜っと続いていくのだろう。韓国🇰🇷はそういう国になんだろう。

 

北朝鮮🇰🇵はどんな対応してあげたら良いのか?

相手にしない方が良いのか?

相手にしないでいるとまた日本人🇯🇵は拉致されるのか?

さっさと始末する訳にもいかず本当に困ったものだ。

 

いろいろな解釈があるので、子どもたちへわかりやすく。皆同じ解釈ができるように教えてほしいね。

日本🇯🇵は原爆💣落とされたら反撃出来なかったのか。

ウクライナ🇺🇦はロシア🇷🇺に攻め込まれて反撃している。

みんなウクライナ🇺🇦を応援している。勝って欲しいからね。勝って戦争を終わらせたいからね。

一生懸命武器を供与している。

ロシア🇷🇺を潰そうとしているのか?

ロシア🇷🇺が潰されそうになったら核兵器使うのか?

ロシア🇷🇺核兵器を使わせる為に反撃しているのか?

ウクライナ🇺🇦は戦争に勝てるのか?

勝ったらウクライナ🇺🇦は武器を放棄するのか?

核兵器戦争は起きるのか?

ウクライナ🇺🇦もロシア🇷🇺も何人死んだら戦争は終わるのか?

死者で決まるのか?

日本🇯🇵は巻き込まれるのか?

ロシア🇷🇺は北海道に侵攻してくるのか?

あり得る話だ。

台湾🇹🇼は独立できるのか?

中国🇨🇳から解放されるのか?

台湾🇹🇼は中国🇨🇳が攻め込んできたら防衛できるのか?

日本🇯🇵は影響しないのか?

日本🇯🇵の基地からアメリカ🇺🇸軍が中国🇨🇳を攻撃するだろう。

中国🇨🇳は日本🇯🇵の基地を攻撃してくるだろう。

 

いずれにしても解決策を子どもたちにわかりやすく教えてほしいね。