BambooVenderのブログ

タケヤ〜サオダケッ❗️

日本🇯🇵に生まれて良かった。ウクライナ🇺🇦は大変だ。

改めて日本🇯🇵で生まれて日本🇯🇵で育ててもらえて良かった。

ウクライナ🇺🇦で生まれていたらどんな日々を過ごしていただろう。

日本🇯🇵からウクライナ🇺🇦の情勢を観ていると心からホントにそう思う。

日本🇯🇵の人達は、我関せずという気持ちでニュースを観ていてはいけないと思う。

ロシア🇷🇺はホントに脅威だ。

頭がおかしな政権だ。

中国🇨🇳ロシア🇷🇺で生まれなくてよかった。

人格・人命を無視する国に生まれなくてよかった。

ニュースを観るたびに心からそう思う。

でも、心配は募るばかり。

北方領土尖閣諸島北朝鮮🇰🇵・・日本🇯🇵の周りに目を配ると侵略してくる可能性は否定できない。日本🇯🇵はロシア🇷🇺・北朝鮮🇰🇵から太平洋からアメリカ🇺🇸を見ると日本🇯🇵が間にあり邪魔になっているからだ。

もしかするとホントにもしかする。

日本🇯🇵は戦争を放棄しているが、防衛できるのだろうか。

北海道・東京を攻めて来る事を想定すると民間人は必ず犠牲者は出る。

アメリカ🇺🇸はしっかり日本🇯🇵を守ってくれるだろうか。

日本🇯🇵は戦争を放棄しているから他国が戦争始めても戦闘員が送れない。

都合の良い国なのだから。

だからお金💰💴で全て解決しようとする。

仕方ない。

都合の良い国なのだから。

そんな国を守ってくれるのか。

自衛できるのか?

・・・心配だ。