BambooVenderのブログ

タケヤ〜サオダケッ❗️

全国に北海道は含まれないらしい。

北海道は日本から除外されてるみたいだな。

ロシア🇷🇺がウクライナ🇺🇦に侵攻して大変な戦争が起きている。

北方領土をロシア🇷🇺に奪われた日本🇯🇵は、全国の表記に北海道が含まれない事は北海道をロシアに取られても仕方ないと考えているのだろうか。

全国とは、北海道を含む九州・沖縄迄、日本全国と理解していた。

 

・・・梅雨入り。☔️

北海道は梅雨がないらしい。

全国梅雨入りとは北海道が含まれないらしい。

各メディアは前置きすること義務化した方が良いと思う。

 

どうでもいいと思うのは私だけではないと思う。😵‍💫🤡😸