BambooVenderのブログ

タケヤ〜サオダケッ❗️

2021-01-01から1年間の記事一覧

渋谷でまた ハロウィン・・・か。

なんだろうね。ハロウィン・・・。 毎年だけどね。 すぐに連想するのは・・・渋谷かなぁ。 人混み・トラブル・・・だね。 コロナ禍も併せて人混みを抑えるのも、方法としていいだろうけど。 楽しみたい奴らのことを、も少し考えてやればいいのにね。毎年のこと…

オヤパツは面白いネ‼︎・・・ん?

オヤパツは面白い❗️・・・オヤパツってわかるかい? シャバダバだ〜♪ わっかるかなぁ〜? わかんねえだろぅなぁ〜。 ・・・これもわかんねぇだろうなぁ。(松鶴屋千とせ) オヤパツってのはラジオの文化放送、毎週土曜日午後3時から5時の番組〔伊藤四郎・吉田…

星野源のオールナイトニッポンを聴いた

有料なんだね・・・最後まで聴いてしまった。 3時間で曲創って・・・というか曲にリスナーからの詞を入れて仕上げる。 私の記憶では以前、山下達郎がラジオ番組で一日で曲を創り上げる作業を大貫妙子とやっていた事思い出した。「魔法を教えて」のちに詞を変…

手話通訳は世界共通?パラリンピック開会式観て気が付く。

開会式は華やかでいいね‼︎ テレビ画面左上と右下に手話通訳の人がテレビスピーカーから出てくる日本語を手話通訳してるんだけど、明らかに二人とも違うジェスチャーしてるんだけど・・・。 手話って世界共通じゃないのかな?なんか地域の方言みたいな捉え方…

野球小僧へ、野球は一喜一憂する競技だ!

私は野球大好きです。 個人主義と他人から言われる私だけど協調性を重んじる団体競技の野球が好きです。プロ選手は個人競技と主張する選手もいるけどね・・・。 結果と記録を重視するからね・・・。 サッカー・バスケのような得点の方法ではなく野球のような…

2020 Olympic TOKYO 良かった!

2021年8月8日閉会式。 あ〜終わった・・・終わってしまった。 寂しい気持ちになってしまった。でも・・・沢山の感動と元気を頂いた! ホント凄かった! 悲喜交交の応酬で感動の嵐! 特に今年はコロナ禍で外出自粛の傾向。 テレビ観戦時間が多かったのもOlympic…

プロ野球・サイン盗み? 何?

野球は面白いね。 一球毎に作戦を立て直す時間がある。 瞬時に判断しなければならない事はスポーツならば当然なんだが、攻撃側と守る側と心理作戦が面白いし、それに伴う実技と実力、精神力等、人間の知力・体力・精神力・それから団体競技ならではの人間の…

何でも載せればいい訳じゃないな

いちいち世間に公開することないじゃない。 馬鹿なのか?

呟いて世間に伝えて良い事と悪いこと。

何でも発信して良い訳じゃない。 馬鹿多い! このブログだってやらなきゃいいと思う。 ルールを逆手に取ってる。 いろんな奴居るが、特に目立つのは馬鹿な奴ら。 どうなる日本。

gooいまトピランキングって何❓

まぁ・・・観ないんだけどね。 いろいろな見方があるなぁ・・・。そんな感じがしたけどね。 ランキングしてるのか。・・・どれだけ共感してるかが気になる。 でも、これが今の世の中、なんでも載せていいんだ。・・・こんな解釈できるな。

アイクは浴衣似合うね〜♪

深夜日テレ観ていたらドラマやっててその感想なんだけどね。 内容はよくわからないんだけどね。 アッ・・・アイクが出てる!って思って。 突破ファイルの警察役やったな・・・そんな感じで観ていたら、そのアイクが浴衣着て出ていて似合ってるなぁ・・・! …

酒が悪い訳じゃない!

酒飲んでアルコール消毒してると思ってる人はいるだろうね・・・。(よくわからないけど) 酒を静かに呑む人もたくさんいるよね。 酒飲んでよく喋るな〜とか、騒ぐ人は嫌いという人もいるだろうね。 色々な人格の人たちがいるのは当然だけど。 コロナ感染の…

Hello there!