BambooVenderのブログ

タケヤ〜サオダケッ❗️

星野源のオールナイトニッポンを聴いた

有料なんだね・・・最後まで聴いてしまった。

3時間で曲創って・・・というか曲にリスナーからの詞を入れて仕上げる。

私の記憶では以前、山下達郎がラジオ番組で一日で曲を創り上げる作業を大貫妙子とやっていた事思い出した。「魔法を教えて」のちに詞を変えてタイトルがBIG WAVEとなる。

面白かったなぁ・・・。

星野源は昔話のようにラジオ番組の思い出話していたけれど、ラジオリスナーはホントにたくさんいてリスナーが減ってきている話しは寂しい限り。

私は、ニッポン放送の「欽ちゃんのドンといってみよう!」から始まったかなぁ・・・オールナイトニッポン笑福亭鶴光がとにかく凄かった。下ネタのオンパレードで深夜放送ならではの楽しみ方だったかなぁ。

好きだったのはビートたけし所ジョージ外いっぱい居たなぁ。

TBSラジオはなんといっても小林克也・伊武雅人「スネークマンショー」のちにYMOのアルバムにも入ってホントに面白かった。

なんだかバナナマンが真似して少しガッカリ。

文化放送はやっぱり「吉田照美のやる気マンマン」小俣雅子の艶っぽい声はホント良かったなぁ。吉田照美とのやり取りはなんだか下町の夫婦のようで、バカヤロッ!ていうやり取りは最近では中々聴けなくなったね。

 

まぁ・・・星野源の話聴いてたら何だか隔世の感は否めないかなぁ・・・。

温故知新と言ったら聞こえはいいけどね。