BambooVenderのブログ

タケヤ〜サオダケッ❗️

プロ野球・サイン盗み? 何?

野球は面白いね。

一球毎に作戦を立て直す時間がある。

瞬時に判断しなければならない事はスポーツならば当然なんだが、攻撃側と守る側と心理作戦が面白いし、それに伴う実技と実力、精神力等、人間の知力・体力・精神力・それから団体競技ならではの人間の営みに欠かせ無い協調性をフル活用させる競技。

面白いよ。野球。

野球ならではのでサインがあって、サインを相手チームが盗む行為はダメらしい。

スポーツマンシップの話?

そもそも盗まれるサインはサインでは無い。

相手にわからないように出すのがサイン。

サインを盗もうとしたらルール違反なのか?

両チーム大声で次投げる時盗塁しろ!とかバントしろ!とかやったらいいよ!

 

なんだか野球の面白さを半減させるな。

サイン盗んでバッシングされるなんて・・・というよりも記事にして周知させる事なのか?

よくわからない。

でも野球は面白い。