BambooVenderのブログ

タケヤ〜サオダケッ❗️

2020 Olympic TOKYO 良かった!

2021年8月8日閉会式。

あ〜終わった・・・終わってしまった。

寂しい気持ちになってしまった。でも・・・沢山の感動と元気を頂いた!

ホント凄かった!

悲喜交交の応酬で感動の嵐!

特に今年はコロナ禍で外出自粛の傾向。

テレビ観戦時間が多かったのもOlympicの感心が高まったのかもしれない。

いろいろな競技が観れて良かった。知らなかった競技も沢山あって知ることができて良かった。

いろいろな見方ができた。

初めて観る競技は面白い競技もあったが、これがOlympic競技?・・・というのもあった。

でも世界から参加してくる選手がいる訳だから知る人ぞ知る競技で、Olympicを機会に発展するかもしれない。

いろいろな効果が見込めるな。

素晴らしいOlympic

個人的見方だけれど・・・野球ファンなので野球の金メダルは感動!ソフトバンクの捕手 甲斐は良かった!ヤクルト山田 良く打った!

ピッチャーの継投良かった!監督の指揮采配良かった。感動!

ソフトボール金メダルも良かった!これは凄かった!野球とは違う。スピード感!ボールの送球・打球の速さ!

それから漫画みたいなプレーがあった。何これ?サードが弾いた打球をショートが取ってダブルプレーって・・・運が良かったのかな?

これも面白さ!感動!

卓球ダブルスで中国破って優勝ってホント凄かった!感動!

他にも沢山あるけど、個人的に感動と世界レベルの凄さを感じたのが女子団体新体操!と女子団体のアーティスティックスイミング。

日本はメダル取れなかったけど・・・この競技はホント凄いと思う。個人が努力と練習すれば良い訳ではなくて5人で合わせなければならないのはホント凄い!

世界レベルの高さを感じた圧巻!

また期待されながら結果が出せなかった選手は可哀想だった。

でもこれが実力と云われてしまう厳しさ。

精神力なのか運なのか。

いろいろな見方ができた。

とにかくホント凄かったし良かった!

中止にしなくて良かったじゃないですか!

Olympic開催を声高らかに反対していた人たちは手のひら返して喜んだ人たち沢山いたじゃないですか。

マァ・・・今となってはどうでもいいですが・・・。

とにかくOlympic運営に携わってくれた人たちホントにありがとうございました!

医療従事者の人たちへも忙しくて大変の中、元気と感動を与えたと、わたしは確信しています。

 

Olympicは開催してホント良かったヨ‼︎